摩尼山 宝蔵院 国分寺
(まにざん ほうぞういん こくぶんじ)

 

29番札所 国分寺

大日寺より約30分で国分寺に到着です。(H26・09・24日)

出来ることなら30番札所まで参拝したいと思っていましたが
雨がひどくなり、雨具は用意してありましたが境内に水溜りが
あり、今回のお遍路はこのお寺までにすることにしました。

やっと高知市内のお寺の参拝になりました。

立派な境内、酒たち地蔵尊、酒の飲めない私には必要あり
ませんが世には酒をたちたい人も居るでしょう。7年前に
禁煙しましたが止めてみると意外と早く止めておったらと
思ったものでした。しかし、酒は百薬の長とも言いますほど
ほどにお飲みください。

歩きお遍路さんを多く見かけました、今回も合羽を羽覆って
修行とは大変なものだと痛感いたしました。

16:00頃、高知インターより高速道路で帰路につきました。
愛知県春日井インターに着いたのは15日00:15分頃でした。
途中、休憩は何度か摂りましたが全走行距離約1250Kmの
三日間、運転の旅、疲れました。
今日仕事の人が横で疲れておやすみです。「お疲れ様」でした。

☆ 20 世 紀 の 名 言 ☆より
   他人は、すべて、自分よりもアカンと思うよりも、
   他人は自分よりエライのだ、
   自分のないものをもっているのだ、
   と思う方が、結局はトクである。

 

88番札所へ
リンク集

摩尼山 宝蔵院 国分寺
(まにざん ほうぞういん こくぶんじ)

inserted by FC2 system