本尾山 朱雀院 種間寺
(もとおざん しゅじゃくいん たねまじ)

 

34番札所 種間寺

雪渓寺から約20分で種間寺に着きました。

高知の中心街より段々離れていきます。
手入れされた、しだれ赤松が見事です。

下手に触るとセクハラで訴えられる昨今、
おさわり大黒さまを撫でまくってきました。

安産祈願、子育て観音像など子供の成長
安全祈願のお寺でしょう。

このお寺からは寺間隔が少しずつ長くなり
有料道路を使うところもあります。今回は
息子の普通車でのお遍路です。運転の
疲れは少なくて済みます、有難い!です。

☆ 20 世 紀 の 名 言 ☆より
  
子供を育てるってことはねえ。
  育てられた当人が思っているほど、
  そう簡単なものじゃありませんよ。
  自分のお腹を痛めた子供を育てるのだって、
  時には、
  もうもうどうしていいかわからないほどつらく、
  情ないことがあるものです。

 

35番札所へ
リンク集

本尾山 朱雀院 種間寺
(もとおざん しゅじゃくいん たねまじ)

inserted by FC2 system