41番札所 龍光寺

観自在寺より有料道路を使って約1時間30分で龍光寺へ到着!
寺の近くで鳥居を通行します。突き当りを左折すると駐車場が
あります。細い道ですのでご注意を!してください。

お寺からお寺までの距離間隔が離れている、ここで食事を摂り
車も給油をしてこの先に備えた。宇和島市に入りました。

のどかな野畑の小高い丘の上にある龍光寺、階段の多いお寺、
老体にムチを打って頑張りました。いつの間にか膝痛を忘れて
しまったぐらいでした。仮病ではありませんよ。。。。。。。大汗。
この階段も寺によって様々、石段があり、コンクリート段があり
段差、段の幅、(1歩で歩ける幅、2〜3歩で歩く幅)この寺は石段
で一歩で歩ける幅でも少し幅の広目の階段でした。

柿好きの私、軒先のつるし柿が美味しそうに感じたがまだ渋が
抜けてなく早そうで丸みがありました。
傘をさしている人もありますが傘なしでも歩ける程の霧雨でした。

水子供養塔、水子供養お地蔵さん、などが多く見受けられました。

雨がやんでくれる事を念じて次のお寺へ向かいました。

☆ 20 世 紀 の 名 言 ☆より

    勇気と決断と行動力さえもちあわせておれば、
    あとのことは天にまかせればよい。

 

42番札所へ
リンク集

稲荷山 護国院 龍光寺
(いなりざん ごこくいん りゅうこうじ)

inserted by FC2 system