菅生山 大覚院 大寶寺
(すごうさん だいかくいん だいほうじ)

 

44番札所 大寶寺

岩屋寺より約25分ぐらいで大寶寺に着きました。

カーナビの案内で車を駐車場に駐めましたが
そこはバスなどの駐車場で上まで車で登れました。

45番札所で大変な思いで登山したために上まで
行けたら行きたかったが後のまつりでした。

しかし歩いたお陰で山門を潜ることが出来ました。

歩きお遍路さんは岩屋寺にも見えましたが
駐車場が上だ下だとは言っておれませんよ。

歩くこと10分ぐらいで本堂へ辿り着きました。
朝霧がまだ立ち込めていました。

大寶寺より下って松山市内へ向かいます。
宿の受付でバイパスを教えて頂いたので
下山は楽ちんでした。

☆ 20 世 紀 の 名 言 ☆より

人は自分が気分に支配されていることに
気づかない。だから、
突然人生がしんどくなったりするのだ。

 

48番札所へ
リンク集

菅生山 大覚院 大寶寺
(すごうさん だいかくいん だいほうじ)

inserted by FC2 system