府頭山 無量寿院 栄福寺
(ふとうざん むりょうじゅいん えいふくじ)

 

57番札所 栄福寺

泰山寺より約10分程で栄福寺へ到着です。

またまた竹山へ登って来ました。(竹山多し)です。
朝の境内の清掃中でした。日々清掃は大変だろうと
思います。「お早うございます」と挨拶を交わしました。
お遍路を快く参拝で出来る、見えない影のお力でしょう。

「お砂ふみ」、四国八十八ヶ所のお砂を埋めてあり一度に
踏めてありがたいと踏みました。「足跡仏」、撫でて無事な
お遍路を祈願しました。「お願い地蔵尊」、これまでよーく
お願いしましたがここでもお願いして来ました。

☆ 20 世 紀 の 名 言 ☆より

咲くも無心散るも無心花は嘆かず今を生きる

 

58番札所へ
リンク集

府頭山 無量寿院 栄福寺
(ふとうざん むりょうじゅいん えいふくじ)

inserted by FC2 system