金光山 最勝院 国分寺
(こんこうざん さいしょういん こくぶんじ)

 

59番札所 国分寺

仙遊寺より約30分ほど海辺へ下って国分寺で到着です。

前回お遍路へ行ってきた人から「握手修行大師像」に
握手をして撫でて来るといいよ、と聞いていたので握手
して撫でてきましたよ。
また、横に薬壺(薬師のツボ)があり、身体のすべてを
撫でて健康を祈願して来ました。

背中に荷物を沢山、背負った歩きお遍路さん!合掌!
団体のお遍路さんの集団納経!ご夫妻での納経!
お一人での納経!と様々な納経風景が見られます。
独経は集団経に打ち消されます、合唱することにします。
合同納経、先達様もいいですよ、と言ってくれました。

次は60番札所横峰寺ですが道順の都合で59・61・62・63
番札所の参拝後に60番札所へ向いました。

「☆20世紀の名言☆」より

相手を憎めば相手から憎まれる。
愛する心が性格改造の第一歩だね

 

61番札所へ
リンク集

金光山 最勝院 国分寺
(こんこうざん さいしょういん こくぶんじ)

inserted by FC2 system