小松尾山 不動光院 大興寺
(こまつおざん ふどうこういん だいこうじ)

 

67番札所 大興寺

雲辺寺の駐車場より約20分で大興寺へ到着です。

のどかな「田んぼ」を脇に見て少し登った所のお寺です。

山門を潜るとすぐ県指定の「かや」の木がお迎えでした。
樹齢が1200年余りと表示してあり長ーい歴史を耐え忍んで
色んな出来事を見てきただろう、かやの木でした。

当初、階段を見ると「イーヤここを登るのか」と思ったもの
でしたが回を重ねてお遍路へ来ると階段が気になりません。
人が持つ順応力でしょうか。あきらかに私よりも高齢の方が
頑張って登ってみえます、見習いましょう、です。

このお寺では赤いローソクに(病気平治祈願)住所・氏名を
書いてお供えすると七日燈明してお祈りして頂けるとの事、
1本お供えしてご祈願して来ました。

「☆20世紀の名言☆」より

愛というのは、
どれだけ多くのものを与えたかではなく、
そこにどれだけの思いやりが注がれたか、
ということなのです

 

68番札所へ
リンク集

小松尾山 不動光院 大興寺
(こまつおざん ふどうこういん だいこうじ)

inserted by FC2 system