温泉山 瑠璃光院 安楽寺
(おんせんざん るりこういん あんらくじ)

 

6番札所 安楽寺

5番札所より約15分で6番札所安楽寺に着いた。
ここ2ヶ寺は竜宮門が続きました。

山門を潜ろうとすると業務上写真、HPへの掲載
しないようにとのたて看板が立ててあったので
20数枚撮った写真の中で外側のみ使わせて
いただきました。

山門を潜るとすばらしいお庭に広い池が立派な鯉の
群れが綺麗な水の中をゆうゆうと泳いでいました。
池の淵は日本庭園の庭造り、松(さかまつ)も
立派でした。

本堂、大師堂へ進む左手奥に立派な多宝塔が
そびえ建ち、右奥にかやぶき屋根の方丈、トイレも
かやぶき屋根で素晴らしかった。

詳しくは、リンク集のホームページを御覧ください。

☆ 20 世 紀 の 名 言 ☆より
   
たったひとりしかない自分を、
   たった一度しかない一生を、
   ほんとうに生かさなかったら、
   人間、生まれてきたかいがないじゃないか。

 

7番札所へ

安  楽  寺

温泉山 瑠璃光院 安楽寺
(おんせんざん るりこういん あんらくじ)

inserted by FC2 system