我拝師山 延命院 曼荼羅寺
(がはいじざん えんめいいん まんだらじ)

 

72番札所 曼荼羅寺

弥谷寺の駐車場より約15分で曼荼羅寺へ到着です。

岩屋のお寺から、のどかな里、平野におりてきました。

各お寺にはお迎え大師像がありここ曼荼羅寺では
不老松に彫られた笠松大師がお迎えでした。
仁王門の大草鞋も多くのお寺に奉納されています。

お寺の鬼瓦を目のあたりにするとその大きさには
びっくり!お寺の瓦を数えてもすごい枚数だろう!
と思ったものでした。

明日の天気予報は雨予報、今日は出来るだけ
多く参拝するように先を急ぎました。

「☆20世紀の名言☆」より

人生を良いものとするのも悪いものとするのも
すべて個人が決めることである。
人の強さも弱さも、純粋さも汚れも、
他の誰のものでもなく彼自身のものである。

 

73番札所へ
リンク集

我拝師山 延命院 曼荼羅寺
(がはいじざん えんめいいん まんだらじ)

inserted by FC2 system