仏光山 広徳院 郷照寺
(ぶっこうざん こうとくいん ごうしょうじ)

 

78番札所 郷照寺

道隆寺より約20分で郷照寺へ到着です。

カーナビの案内で郷照寺へ向かいましたら車ごと山門を
通過する案内でした。丘の上で町中を見下ろすお寺でした。
お大師堂の脇には万躰観音洞がありすごい数の観音像、
全国の信者が奉納したもので祀られていました。地下の
洞を一廻りしてお参りして来ました。

参拝を終えて帰り道、目に入ったのが手入れが見事である
立派な庭園でした。池に沢山の錦鯉が泳いでいて庭園の
主役を演じていて心癒やされました!

今回あまり目にしなかった歩きお遍路さんが雨具を羽織って
登ってみえました。           合掌!です。

「☆20世紀の名言☆」より

ストレスをなくすには、食事をきちんととって
身体を動かすというベースが大事。
朝はコーヒー一杯、昼はラーメン、
夜は酒を飲んでお茶漬けじゃ
健康になれるわけがない。

 

79番札所へ
リンク集

仏光山 広徳院 郷照寺
(ぶっこうざん こうとくいん ごうしょうじ)

inserted by FC2 system