金華山 高照院 天皇寺
(きんかざん こうしょういん てんのうじ)

 

79番札所 天皇寺

郷照寺より約30分で天皇寺へ到着です。

まず三輪鳥居を潜ります。左右に突き出た小さな鳥居
珍しい鳥居でした。境内の馬の銅像に菊の御紋、お堂の
垂れ幕にも菊の御紋、が施されていました。

ここにも雨具を羽織った歩きお遍路さんです。  合掌!

境内の大楠、3人で手を繋いだ程の樹木周り、
上に茂るほど根が張ると言われますが何処まで根が
張っているのだろうとふと思ったものです。

カメラのレンズに雨のしずくが、お見苦しい写真で
悪しからずお許し下さい。

「☆20世紀の名言☆」より

はっきりしていることは、誰よりも厳しい練習をし、
自分に克たなければ絶対に勝利はないということです。

80番札所へ
リンク集

金華山 高照院 天皇寺
(きんかざん こうしょういん てんのうじ)

inserted by FC2 system