補陀洛山 観音院 長尾寺
(ふだらくさん かんおんいん ながおじ)

 

87番札所 長尾寺

88番札所大窪寺より山道を下り約1時間程でさぬき市内の
長尾寺へ到着です。

3連休の初日、お祭りの神輿が道中で何度か見られました。

山門を潜ると見事な楠の大木がお迎えです。年輪を感じます。
負けじと松の木もやさしく迎い入れてくれました。
町内の憩いの場的で町中をお護りするお寺さん長尾寺でした。

石仏の穏やかな顔、日々こんな顔で暮らせたらと思いますが
なかなか現世は日々修行の場、そうもいきません。

境内は綺麗に清掃され、ゴミ一つ見当たらない。よく綺麗に
清掃された場所にはゴミを捨てにくいと言いますがそんな
感じの境内でした。日々この広い境内の清掃も大変だろうと
思ったものでした。

「☆20世紀の名言☆」より

今日の成功者は明日の成功者ではない。
人と接する時は謙虚さを失ってはならない

 

86番札所へ
リンク集

補陀洛山 観音院 長尾寺
(ふだらくさん かんおんいん ながおじ)

長   尾   寺

inserted by FC2 system