栴檀山 教王院 香園寺
(せんだんざん きょうおういん こうおんじ)

 

61番札所 香園寺

参拝順序を変更して59番札所国分寺から約40分で香園寺に到着!

香園寺。一見、ここはお寺?博物館では?と思う程のお寺です。
印象つけるのが真ん中の献香塔で初めてお寺だと判りました。

本堂は向かって左右に階段を登った2階にあります。靴を脱いで
お入り下さいの立て札、中は620席、コンサート会場のようでした。
ご本尊など祀られた立派な本堂、大師堂でした。

知らぬが仏、1階中央で納経を済ましてしまいましたが2階まで
届いたでしょう、2階では合掌、礼拝だけでした。
境内の子安大師にもお参りして来ましたよ。

境内は桜の時期は見事だろう?と思れる桜の木がいっぱいでした。

「☆20世紀の名言☆」より

幸福は決して怠惰の中にはない。
安逸の中に幸福はない。
それはただ平穏があり、
仕合せがあるのであって、
幸福という輝かしものではない。

 

62番札所へ
リンク集

栴檀山 教王院 香園寺
(せんだんざん きょうおういん こうおんじ)

inserted by FC2 system